スーパーマリオカート攻略wiki

スーパーマリオカートの攻略wikiです。コース紹介やキャラクターデータ、データベース、スーパーマリオカートの基本情報などの攻略情報をまとめています。

キャラクターデータ

マリオ

マリオはこちら


 マリオは標準的な性能を持っています。
 敵カートがマリオの際はアイテムは使わずに無敵状態になることがあります。

ルイージ

ルイージはこちら


 マリオと同じく標準的な性能を持っています。
 敵カートがルイージの際はアイテムは使わずに無敵状態になることがあります。

ピーチ

ピーチはこちら


 ピーチは加速が得意な性能を持っています。
 敵カートがピーチの際は毒キノコで邪魔をしてきます。

ヨッシー

ヨッシーはこちら


 ヨッシーは加速が得意な性能を持っています。
 敵カートがヨッシーの際はたまごで邪魔をしてきます。

クッパ

クッパはこちら


 クッパは出だしは遅いが、高速走行が可能な性能を持っています。
 敵カートがクッパの際は火の玉で邪魔をしてきます。

ドンキーコングJr.

ドンキーコングJr.はこちら


 ドンキーコングJr.は出だしは遅いが、高速走行が可能な性能を持っています。
 敵カートがドンキーコングJr.の際はバナナのかわで邪魔をしてきます。

ノコノコ

ノコノコはこちら


 ノコノコは軽快な走行が可能で、初心者向けのキャラです。
 敵カートがノコノコの際はミドリこうらで邪魔をしてきます。

キノピオ

キノピオはこちら


 キノピオは軽快な走行が可能で、初心者向けのキャラです。
 敵カートがキノピオの際は毒キノコで邪魔をしてきます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ